> イジワル海賊団★FLASHゲーム秘密基地(TOP) 
 > イジワル海賊団【無料ゲーム本部】


クリック式アドベンチャーゲーム■猫国史 第1巻  「つかもうぜ、にゃんこボール編」

ゲームを遊ばれる方は事前にゲーム下にある注意事項などをお読み下さい。たいした内容ではございませんが、一種のクレームバリヤーと、どこにでもありがち な禁止事項などですよ。プレイする人はその内容を全て読み承知したものとみなします。あと、これはド素人がヒーヒー言いながら初めて作ったゲームです。そ れでも良い方は遊んでみて下さい。
⇒バグ報告などはこちらへお願いします(別窓)。

【遊び方】
操作はマウスクリックのみです。(1度だけキーボード入力があります。)
何かある怪しい場所はカーソルが指マークになるので、それを目安に色々クリックして冒険して下さい。
何か取ったら下にアイテムとして表示されます。
※取って表示された物は全てがアイテムです。

【アイテムの使い方】
アイテムをクリックすると選択、選択解除が切り替わります。
選択状態で使いたい対象をクリックするとアイテムを使えます。

【アイテムを調べる】
取った物が何か解らない時はアイテムを選択して「ITEM CHECK」をクリックするとアイテムの拡大画面になります。また、拡大画面のアイテムに別のアイテムを使える場合があります。

※ゲームオーバーはありません。
※行動を間違うとクリアできくなるという事もありません。
※安心して、イケイケゴーゴーで何でも試して下さい。

■注意事項など■
ゲームクリアにあたって、一部で不道徳な行動をする必要があります。
これはちょっとしたシャレであり、あくまでゲームでございます。
現実とゲームを混同せず、分別のある人のみ遊んで下さい。
決して実際に真似をしてはいけません。

尚、このゲームはフィクションです。ゲームに登場する人物、キャラクターに見覚えがあっても、それはきっとあなたの気のせいです。実際のそれらとは一切関係ありません。
イジワル海賊団、及び団長(プレイヤー)も登場しますが、これも架空の者です。
ブログ・イジワル海賊団と、その団長であるわたくしとは一切関係ありません。

このゲームを遊んだ事により、万が一、億が一、何らかの損害や悪影響があっても作者である管理人は一切の責任を負いません。


【カンニングのススメ】

どうしても先に進めない人はカンニングすると良いです。
作者がしても良いと言うのですからバンバンすればいいんじゃないでしょうか。
わたくしなんて、こんなゲームを作っておきながら脱出ゲームが苦手なのですぐにカンニングしてしまいますよ。自慢げに言うことではありませんけど。
ただ、今悩んでいる場面だけをカンニングしたい人、面倒だから全部の答えが知りたい人、色々だと思います。
ヒントだけ欲しくて答えは知りたくないという人は攻略掲示板を見ると良いです。
ユーザー様のマナーも良くていい感じの掲示板をご紹介しておきます。
⇒猫国史第1巻-脱出ゲームON!攻略掲示板-
⇒猫国史 第1巻「つかもうぜ、にゃんこボール編」の攻略1-脱出ゲーム大百科
⇒猫国史 第1巻「つかもうぜ、にゃんこボール編」の攻略2-脱出ゲーム大百科
⇒日本語版無料脱出ゲーム集(58WORKS)のコメント欄
⇒王様のコメント欄
【追記(2011/1)】
公開してから随分経ってるから気づかなかったけど王様って所があって凄い繁盛してるんですね。しかもネタバレを一時伏せる機能が理想的。今質問して回答がもらえそうなのは58WORKS様と王様の所ぐらいでしょうか。他の所でもさかのぼればだいたいのヒントは揃ってると思います。多分。流石に全部見てないのでなんとも言えませんが。


ヒントではなく答えを知りたいという人は日本一の脱出ゲームマスター様のサイトでどうぞ。
最初から最後まで見てしまうとゲームをプレイするというよりはただの作業になってしまうと思いますが。
そのへんはプレイヤー様自身が選択すれば良いことですからお任せします。
⇒猫国史第1巻「つかもうぜ、にゃんこボール編」ネタバレ
(未来の世界の猫型ロボットの脱出ゲーム攻略様)

【ゲームが出来ない人へ】
※FLASH8というソフトで作っているのでFlashPlayerはバージョン8以上あればいいんじゃないかと思いますが、もし出来ない方は最新版に更新してみて下さい。
⇒Flash Player(英語) ⇒Flash Player(日本語)  
※このゲームはWindowsXP、IE6、FireFox3で動作確認しております。これ以外の環境の事は質問されてもよく解りませんのでご了承願います。この環境でも解らないかもしれません。

⇒クリアしてまだ物足りない人はこちらもどうぞ
もしくは、ここらへんでも↓
■日本語版無料脱出ゲーム集 ■脱出ゲーム大百科  だしゅつ! 無料脱出ゲーム ■脱出ゲームON! 
↑脱出ゲーム&アドベンチャーゲーム専門
■無料ゲームで遊ぼう! ←日本のゲーム専門
■フラッシュゲームな日々 ←海外のゲーム専門
■フラシュ ←防衛ゲームとかシミュレーションゲームが豊富。海外ゲームでも遊び方説明書が詳細に載ってるので遊び方がわかります。ここ最強。
■有閑倶楽部〜ゲーム館 ■PCゲームもりぃもりぃ ←更新とまってるけど沢山みつかる所。最近ネット始めた人はここで知らなかったゲームに出会えるかも。
■スパゲー ←DSのゲームとか作ってて無料体験版が沢山遊べるところ。


AS指導バグ探し等のご協力頂いた方々  無料ゲームで遊ぼう  みうらくんのSmall_Home_Page  世界一わかりにくい脱出ゲームの作り方 めんたいこcom



■ゲーム作成に使った、または使ったかもしれない素材など■
【FONT】
⇒「あずきFONT」「うずらFONT」
⇒あくあフォント
⇒えるまーフォント
どれも手書き風のかわいいFONTで、どれを使ったかよく覚えていません。
あくあフォントはよく使うかも。
【音】
ザ・マッチメイカァズ
■WEB WAVE LIB■〜 音と声のOnLine素材集 〜
Sound Fonts Site
home music ian.net

【使用ソフト】


【サイト運営者様へ】
リンクはフリーです。
swfファイル(Flashファイル)への直リンク、無断再アップは厳禁です。心底ご勘弁願います。
こちらまで重くなり、最悪は今後何か作ってもアップロード、公開することすら困難になる可能性がございます。
このページのフレーム呼び出しも同様の害がありますのでおやめ下さい。


現在 人の海賊がいます。過去 人が冒険に来ましたが、その後の消息は不明です。




Copyright(C)イジワル海賊団 All rights reserved.