> イジワル海賊団★FLASHゲーム秘密基地(TOP) 
 > イジワル海賊団【無料ゲーム本部】


第6回 むりげー参加ゲーム 【 オポーニョ 】

第6回むりげー参加作品ゲーム。48時間以内に作らないといけなかったのですが3時間弱ほどオーバーしてしまいました。お題は「オプーナ」というゲームでした。この日にテレビで「ぽにょ」が放映されていたので裏お題は「ぽにょ」です。

【遊び方】
クリック式アドベンチャーゲームです。操作はクリックのみ。
何かある所はカーソルが指マークに変わりますので、それを目安に冒険して下さい。
アイテムは持っていれば自動的に使用されます。
これはアイテム選択の要素を排除しただけであり、使う対象をクリックする必要はあります。
排除したというよりはそんなん作ってる時間なかったから自動にしたというのがより正確な言い方ではあります。
「ABOUT」ボタンがありますが、これも時間が足りず未実装です。
よって、アイテムの拡大はできません。
ゲームオーバーはありません。音はロード中以外鳴りません。ロードは一瞬だと思います。
音なんか作ってる時間なかった


【バグとかあったら】
約48時間で作らなければならかった為、流石に細かい所までのテストプレイはしてません。何かございましたらこちらのゲーム発表記事のコメント欄にでもご報告下さると幸いです。
⇒【オポ−ニョ】第6回むりげーに参加して作ったポニョポニョしたゲーム(Blog)


【追記】10/2/9
このページのタイトルが「第4回むりげー参加ゲーム ともちゃん牧場3」になってたよ・・。修正しました。
そう、毎回時間ないから前作ページのコピーでこういうページ作ってるんです。あーカッコ悪。
ついでにお題の商品リンクを追加して宣伝始めました。むりげー企画だからと言っても2次創作でもあるんだなと、今更ながらに思ったので申し訳程度に。中にはお題の原型を留めてない2次創作とも言えない作品もるんですけどね。まぁそれがむりげーです。



【ゲームが出来ない人へ】
※FLASH8というソフトで作っているのでFlashPlayerはバージョン8以上あればいいんじゃないかと思いますが、もし出来ない方は最新版に更新してみて下さい。
⇒Flash Player(英語) ⇒Flash Player(日本語)  
※このゲームはWindowsXP、IE6、FireFox3で動作確認しております。これ以外の環境の事は質問されてもよく解りませんのでご了承願います。この環境でも解らないかもしれません。



【どうしてもクリアできない人へ】
簡単なゲームなので攻略とかいらないとは思いますが、一応そのページを貼っておきます。
⇒日本語版無料脱出ゲーム集様 コメント欄(ヒント探し用
⇒脱出ゲーム大百科様 攻略相談掲示板(ヒント探し用)

⇒イジワル海賊団 公式完全攻略サイトでドラる(ネタバレ)


むりげーの詳細はこちらで
⇒むりげー公式サイト  ⇒第6回むりげー参加作品一覧
モゲラでPVを競う企画もあるとか無いとかあるとかって話なので登録してみました。
⇒モゲラ私のページ


⇒他のゲームを探したい人はこちらへ
もしくは、ここらへんでも↓
■日本語版無料脱出ゲーム集 ■脱出ゲーム大百科  だしゅつ! 無料脱出ゲーム ■脱出ゲームON! 
↑脱出ゲーム&アドベンチャーゲーム専門
■無料ゲームで遊ぼう! ←日本のゲーム専門
■フラッシュゲームな日々 ←海外のゲーム専門
■フラシュ ←防衛ゲームとかシミュレーションゲームが豊富。海外ゲームでも遊び方説明書が詳細に載ってるので遊び方がわかります。ここ最強。
■有閑倶楽部〜ゲーム館 ■PCゲームもりぃもりぃ ←更新とまってるけど沢山みつかる所。最近ネット始めた人はここで知らなかったゲームに出会えるかも。
■スパゲー ←DSのゲームとか作ってて無料体験版が沢山遊べるところ。



【使った素材とかフリーソフトとか】
FONT:あくあフォント 
Flashファイルのバリア:しっぽのとこ
■あと、素材じゃないけどババラ様のナイスメタルを勝手に描いて使ってしまいました。すみません。
⇒ナイスメタル体験版(ゲームページが変わってたらTOPから探してね) ⇒BABARAGEO



【サイト運営者様へ】
リンクはフリーです。
swfファイル(Flashファイル)への直リンク、無断再アップは厳禁です。心底ご勘弁願います。
こちらまで重くなり、最悪は今後何か作ってもアップロード、公開することすら困難になる可能性がございます。
このページのフレーム呼び出しも同様の害がありますのでおやめ下さい。





Copyright(C)イジワル海賊団 All rights reserved.