> イジワル海賊団★FLASHゲーム秘密基地(TOP) 
 > イジワル海賊団【無料ゲーム本部】

第2回 むりげー初参加ゲーム 【スターラスタァ〜ン】


たんしおレモンのくろすけ様にお誘い頂いて、というか拉致されて、というか、、、。ババラ様主催(?)のむりげー祭りに参加してみました。出されたお題のゲーム風のゲームを2日で作れというアレ。詳細はむりげー公式サイトで知ってきて下さい。期日はもうとっくに過ぎてるんですけどね。いくらなんでも私のスキルじゃ無理でしょ・・。あ〜だからむりげーって言うのか・・。
しかし疲れたー。作ったはいいが何このクソゲー!このページ自体、他の公開予定のゲーム用に作っていたページなんですが、もう時間無いので使い回しています。後日落ち着いてからちょっといじると思います。アドレスは変更しません。

【ゲームの遊び方】

敵をクリック。弾が切れたらコックピットのTV画面に触れる(クリックの必要はない。ただ触れるだけ)。
「Shield」のゲージがなくなったらゲームオーバー。敵要塞を撃沈すればクリア。
※Shieldがピンチの時、運が良ければ何か飛んできます。撃ってみましょう。運が良ければShieldが回復します。

【追記】2009/7/14
難しいらしいので簡単モードつけました。
「こども用」をクリックでスタートするとだいぶ簡単になっているはず。「おとな用」は従来の難易度です。
違いは敵の出現頻度、次のエリアに進む為にオバケを倒すノルマ、受けるダメージ、回復アイテムの出現頻度です。どっちでクリアしてもENDは同じです。

【注意事項】
※音出ます。音量調節のつけ方は知りません。PC側で操作してください。
※FLASH8というソフトで作っているのでFlashPlayerはバージョン8以上あればいいんじゃないかと思いますが、もし出来ない方は最新版に更新してみて下さい。
⇒Flash Player(英語) ⇒Flash Player(日本語)  
※このゲームはWindowsXP、IE6、FireFox3で動作確認しております。これ以外の環境の事は質問されてもよく解りませんのでご了承願います。この環境でも解らないかもしれません。基本的に私はPC音痴です。


【バグとかコメントとか】

本来なら48時間以内に公開しないといけないところ、期日を3日ほどオーバーしているだけにテストとか、ほとんどしてません。一応自分でみつけた不具合は直してから公開しているつもりですがまだあるかも。バグ報告など、何かございましたらブログのコメント欄の方にお願い致します。って、まだ公開発表の記事すら作っていないので適当な記事にでも・・。
⇒記事作りました。こちらにお願い。
私は制作中にやりすぎて余裕でクリアできてしまうので、もう麻痺して難しいのか簡単なのかわかりません。クリアできない人が多ければ簡単モードの追加を検討するか、、、ちょっと悩んでみます。
⇒他のゲームを探したい人はこちらへ
もしくは、ここらへんでも↓
■無料ゲームで遊ぼう! ←日本のゲーム専門
■フラッシュゲームな日々 ←海外のゲーム専門
■フラシュ ←防衛ゲームとかシミュレーションゲームが豊富。海外ゲームでも遊び方説明書が詳細に載ってるので遊び方がわかります。ここ最強。
■有閑倶楽部〜ゲーム館 ■PCゲームもりぃもりぃ ←更新とまってるけど沢山みつかる所。最近ネット始めた人はここで知らなかった名作ゲームに出会えるかも。
■スパゲー
 ←DSのゲームとか作ってて無料体験版が沢山遊べるところ。
■日本語版無料脱出ゲーム集 ■脱出ゲーム大百科 ■脱出ゲームON! ←脱出ゲーム&アドベンチャーゲーム専門
【Special Thanks】
■無料ゲームで遊ぼう! ■みうらくんのSmall_Home_Page ■たんしおレモン
私が何か作る度にヘルプ要請される可哀相な方々です。私の先生方ってことです。


一部の効果音:■ザ・マッチメイカァズ 
FONT:■あずきFONT ■うずらFONT ■あくあフォント 文字はもっぱらこればっかりです。

こども用モードのテストプレイ&調査報告隊員
■K様(ロバミミの中の人)  ■HARUKO姉様(しりとりのゆるい人)
■おしろのしろ様(FLASHゲームと制作話)  ■ドラ様(脱出ゲーム黒帯の人)




【サイト運営人様へ】
リンクはフリーですが、swfファイル(Flashファイル)への直リンク、無断再アップはご勘弁願います。こちらまで重くなり、最悪は今後何か作ってもアップロード、公開することすら困難になる可能性がございます。このページのフレーム呼び出しも同様の害がありますのでおやめ下さい。




モゲラでPVを競う企画もあるとか無いとかあるとかって話なので登録してみました。
⇒モゲラ私のページ



詳細はこちらで
⇒むりげー公式サイト

他のスターラスター祭り作品
STAR BLUSTER(たんしおレモン)

STAR DUSTER (近接戦闘.FLA)
STAR PARAGON(BABARAGEO)

STAR LAST1 DE SINU(nekogames)
SL2D(すずぬーと)
※敬称略





Copyright(C)イジワル海賊団 All rights reserved.
ラティース ラティッセ
iphone アプリ 開発