> イジワル海賊団★FLASHゲーム秘密基地(TOP) 
 > イジワル海賊団【無料ゲーム本部】


第4回 むりげー参加ゲーム 【ともちゃん牧場3】

長期に渡って大好評だったあの「ともちゃん牧場」が惜しまれながらも遂に完結!牧場を荒らす虫けらどもに天使のともちゃんも流石にキレた。虫ボスを退治して牧場を守って下さい。
むりげーの詳細はこちらで ⇒むりげー公式サイト  ⇒第4回むりげー参加作品一覧
モゲラでPVを競う企画もあるとか無いとかあるとかって話なので登録してみました。 ⇒モゲラ私のページ
【遊び方】
カーソルキー←→:ともちゃん右往左往
Zキー:パンチ (今回は右にも左にもパンチできます)
※キーボードは半角英数モードにしておいて下さい。全角だと反応しない事があります。


【第4回むりげー】
「むりげー」とは出されたお題のゲームもどきを48時間以内に作って公開するお祭りです。今回のお題は「サンシャイン牧場」というmixiアプリだとか。そんなの知らん。だが作る。無理矢理滑り込みでなんとか作った。予定あったから今回は参加しないつもりでしたが、皆様の作品ができてるのみたらやっぱり混ざりたくなったのでした。とは言え、時間無さ過ぎで到底無理なので、勉強のつもりで試作してた公開するつもりもなかった習作の絵とかを差し替えてインチキして作りましたよ。それでもギリギリとゆー。時間無さ過ぎて音入れてません。後日気が向いたら入れるかも。

【追記】11/3
やっぱ音が無いと寂しすぎるので入れました。


【ともちゃんとは?】
他の参加者のの作品にも、ともちゃん、ともちゃんってチラホラとあり、「ともちゃんって誰なの?」って人もいますよね。今のところ(11/3現在)、1番詳しく説明されているのはガジェット通信様の記事でしょうか。気になる人はそちらで。
⇒48時間以内に名作ゲームをFlashに移植する『むりげー』第4回開催!お題は『サンシャイン牧場』に(byガジェット通信)


【バグとかあったら】
何かございましたらこちらのゲーム発表記事のコメント欄にでもご報告下さると幸いです。
⇒ここの記事

【ゲームが出来ない人へ】
※FLASH8というソフトで作っているのでFlashPlayerはバージョン8以上あればいいんじゃないかと思いますが、もし出来ない方は最新版に更新してみて下さい。
⇒Flash Player(英語) ⇒Flash Player(日本語)  
※このゲームはWindowsXP、IE6、FireFox3で動作確認しております。これ以外の環境の事は質問されてもよく解りませんのでご了承願います。この環境でも解らないかもしれません。




⇒他のゲームを探したい人はこちらへ
もしくは、ここらへんでも↓
■日本語版無料脱出ゲーム集 ■脱出ゲーム大百科 ■脱出ゲームON! ←脱出ゲーム&アドベンチャーゲーム専門
■無料ゲームで遊ぼう! ←日本のゲーム専門
■フラッシュゲームな日々 ←海外のゲーム専門
■フラシュ ←防衛ゲームとかシミュレーションゲームが豊富。海外ゲームでも遊び方説明書が詳細に載ってるので遊び方がわかります。ここ最強。
■有閑倶楽部〜ゲーム館 ■PCゲームもりぃもりぃ ←更新とまってるけど沢山みつかる所。最近ネット始めた人はここで知らなかったゲームに出会えるかも。
■スパゲー ←DSのゲームとか作ってて無料体験版が沢山遊べるところ。


【使った素材とかフリーソフトとか】
FONT:■あくあフォント 
VSTi4Front Bass Module Synth1 WASPY VST-i FREE


【サイト運営者様へ】
リンクはフリーです。
swfファイル(Flashファイル)への直リンク、無断再アップは厳禁です。心底ご勘弁願います。
こちらまで重くなり、最悪は今後何か作ってもアップロード、公開することすら困難になる可能性がございます。
このページのフレーム呼び出しも同様の害がありますのでおやめ下さい。




Copyright(C)イジワル海賊団 All rights reserved.